FC2ブログ

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

デザフェスに行ってきました!!

半年以上放置してたので、もう忘れられていると思いますがお久しぶりです!

昨日初めてデザフェスに行ってきました!
知り合いの方に行け行けと言われ続け、誰々がいるよとか餌に釣られ、怯えながら東京へ一人で。
結果すごく楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ

ケモ絵描きの獣道さんとさくさんのブースにもお邪魔させて頂き、ポスカも無事ゲット!
あとは爬虫類横丁さんとかその他色々ケモ系ブースを主にお邪魔させて頂きました!
数年前よりお世話になってる方にもやっとお会いできましたし、乗り換えと人ごみさえ耐えられれば本当に素敵なイベントでしたw

また次回も行きたいと思ってますが、そのうち私も出店できたらとか思っちゃったり…!!
全然売り物に出せるようなもの描けてないので、今から出店目標に猛特訓です!
仕事にしてる時点で猛特訓し続けてろって思いますがw
い、今以上にがんばるって意味で!!

そんな感じでとても楽しかったのですが、治りかけてた風邪が若干悪化した感じです…。
仕方ないので今日はおとなしくしてます(´・ω・`)
スポンサーサイト

[Edit]

理由

最近、周りには大好きなことを本気でやってる方たちがたくさんいます。
やりたいこと、理由、目標、人それぞれです。

私が絵を描いている理由は、大学の就活で考えたことがありました。
その時は「他に出来ることがないから」という結論に至りました。
アレルギーや喘息などもあり、小さい頃やりたかったことはすべて諦め、残ったものが絵だけでした。
他に何もないから、だから絵を描いてると思ってました、それで自分も納得していました。
ですから、何か周りの人たちのような、「仕方なく」ではない理由が欲しいと思っていました。

でも、先日ある人が「本能」と言ってくれました。
私は、動物と絵の話をしている時だけは生き生きとしてるそうです。
他の時死んでるのかと突っ込みましたが、そのようです。
理由とか考える必要もなく、本能レベルで、睡眠や食欲と同じようなものだと言ってくれました。
描きたい時は描くし、描きたくない時もあって、それでも完全に断つことも出来ない。
ずいぶん楽になった気がしました。
やりたいこと、やってることに理由があって、その為に頑張ってる人はすごいと思います。
そうでありたいとも思っています。
ですが私は、それ以前のところで絵を描いているようです。
後付けで無理やり理由なんて付けなくてもよかったみたいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。